本文へスキップ

活動報告report

相模台サッカークラブ活動内容(キンダー対象練習会実施)

活動報告写真

キンダークラス(幼稚園児)対象の練習会を毎週実施しております。
キンダークラス開催の参考にしている『幼児スポーツ指針』ご紹介させて頂きます。積極的に身体を使うことは、子供の発育に大切な影響を与えますので、相模台SCとしては地域の皆様へご提案し続けて行きますので宜しくお願い致します。
活動写真にては下記URLにて閲覧が可能です。またLine紹介ページも活動内容を報告しておりますのでご覧下さい。
キンダー活動写真@2022年度

第一回相模台運動会について

活動報告写真 構想3年を経て第一回相模台運動会を実施させて頂きました。
多くの方々にご協力頂き、無事開催出来ましたのでこの場を借りて御礼申し上げます。

 3年前よりコロナが流行し始めて色々な制限がある中で「選手たちになにか思い出に残る活動をしたい」という目的から今回の運動会の構想が始まりました。


グランドについては相模原市新磯野グランドにて実施させて頂きました。
例年新磯野グランドについては霜によりグチャグチャになるところ今回の運動会開催日では霜もなく、良好な状態で開催でき選手たちについては多いな怪我もなく無事終了することが出来安心致しました。

来年も是非この団結力を忘れず運動会を楽しんで頂きたいと思います。



相模台サッカークラブ活動内容(夏合宿)

活動報告写真 7月16日~7月18日の2泊3日にて静岡県小山市山久荘にて無事開催致しました。
6年生から3年生参加 合計35名にて参加し無事怪我無く終了致しました。
団独自の開催は6年振りかな、、、 。
大会合宿には参加していましたが、団単独での開催は久しぶりです。
電車移動、トレーニング、チーム別競技、表彰、BBQ、お風呂、花火、楽しい思い出ができたと思います。 選手のみんなお疲れ様。
引率コーチありがとうございました。


活動報告写真活動報告写真活動報告写真

相模台サッカークラブ活動内容(相模台SCバザー)

活動報告写真

4月29日(金)にて第二回相模台SCバザーを開催致しました。
沢山のお友だちにご来場いただき大盛況にて終わることが出来ました。
ご来場頂いた皆様、お手伝いしてくれた選手、保護者の皆様
誠にありがとうございました。
当日の写真については下記URLより閲覧できますのでご覧ください。
https://photos.app.goo.gl/GfFF4PvLyFMdDvtE8


相模台サッカークラブ活動内容(横浜キッズ)

活動報告写真

今年度も横浜キッズ様主催のフットサルリーグに参加させて頂きました。
年間通じて楽しむことも大事ですが、フットサルリーグに参加しながら、シチュエーション毎に「個」として「チーム」としてどういう動きをしたら、ボールを運んでてゴールに繋げられるのだろう。
守り方の「位置」や「やり方」、人数や間のギャップをつくらせない様にするにはどうすればいいかなどいろいろ学べる場として頑張っていきたいと思っております。
また対戦して下さる「選手達」、「指導者・スタッフ」の皆様、
まだまだサッカー選手としては未熟さが残る弊団の選手達に試合を通じて
                    色々な気づきと学びを教えていただき深く感謝致します。



相模台応援グッズ(随時追加検討中)


 応援タオル (相模台サッカークラブ名入りスポーツタオル)
 桜台小学校・相模台小学校の運動会や当該チームの試合の時に持参して応援用のタオルとして使用しております。
 ※写真については第一回相模台運動会時に撮影した写真を使用しております。